小牧太の宝塚記念の出遅れ発言が興味深い

 


管理人注目サイト
オッズマスターが熱い!!
無料会員・口コミが熱すぎ連


問題の宝塚記念ー2015年

 

 

 

 

1:2015/07/28(火) 23:16:07.56 ID:
宝塚記念でのゴールドシップの出遅れ、太が本音でズバリ!
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=30791
そうそう。何が起こっても“それが競馬”だと思っておかな。そもそもゴールドシップなんて、馬券を買うこと自体がものすごくギャンブルやん。

そうやろ? 普通の馬より、何をしでかすかわからんのやから。でも、それが競馬であり、馬券を買う醍醐味でもあるんとちゃう?

ああいう馬だって分かっていて買ったんやろ? 買った人の責任やん。

だってそうやろ? 批判がくるのを覚悟で言うけど、「出遅れ云々をごちゃごちゃ言うのなら」ということを前提に、ゴールドシップの馬券を買った人が悪い。これは書いといてください。

そんなもん、そういうハプニングも込みやんね。

でも、そういうことも含めて競馬なんと違う? 他の人がどう思うかはわからんけど、僕はそう思うね。




ウン小牧さんやってしまいましたね
2:2015/07/28(火) 23:17:16.43 ID:
その通りやん。
批判に値しないわ。
3:2015/07/28(火) 23:18:13.58 ID:
完全に正論
5:2015/07/28(火) 23:18:50.63 ID:
正論じゃん
9:2015/07/28(火) 23:20:29.65 ID:
それが競馬→分かる
馬券を買う醍醐味→???

宝くじ買ってんじゃねーんだぞワイらは
51:2015/07/28(火) 23:53:56.72 ID:
>>9
春の天皇賞で単勝400円もついたじゃん
それはゴルシ買う事がギャンブルだったからだろ?
醍醐味とはつまりそう言う事
ゴルシは度々やらかすから実力の割りに人気にならない
実際単勝均等買いしていたらプラスになっている
378:2015/07/30(木) 00:32:31.73 ID:
>>9が全て

アクシデントが馬券の醍醐味なわけがない
10:2015/07/28(火) 23:21:15.32 ID:
小牧「俺の馬券を買う奴が悪い」
11:2015/07/28(火) 23:21:16.41 ID:
強い馬が実力通りに競馬できるならギャンブルじゃないな
12:2015/07/28(火) 23:22:18.89 ID:
ラガーレグルスみたいに日曜の昼休みにでも競馬場でスタンド前ゲート試験でもすべきだよね
ゴルシの場合はトレセンのゲート試験全く意味ないし

【関係者直撃】競馬関係者に聞く“ゲート問題”の本音と解決策(1)美浦編
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=30793
美浦・調教師
「しっかりとゲート練習をすれば、同じ馬が何度も問題になることはないはず。これは厩舎側のミスで、多くのファンを失望させてしまったともいえる」
19:2015/07/28(火) 23:29:49.60 ID:
ルーラーシップみたいに常に出遅れるなら馬券は組み立て易い
3着来るかどうか考えればいいだけだからね
ゴルシみたいに好スタートする時もあるのが一番困る
まぁもう有馬で買うかどうか以外どうでもいい馬だが
324:2015/07/29(水) 20:05:45.37 ID:
>>20
出遅れとテンの行き脚が無いって違いも分からないこいつみたいな知恵遅れが実在する驚き
25:2015/07/28(火) 23:35:11.66 ID:
まぁしょせん小牧だわな
武豊ならそもそもこんなコメントしないし
「あんなことになってファンに申し訳ないね。これからも改善に努力していくのでよろしくお願いします」
くらいの配慮は当然するだろう
48:2015/07/28(火) 23:51:49.79 ID:
>>25
武はそんな調教師批判はしないよ
103:2015/07/29(水) 01:05:01.73 ID:
>>48
松パクを批判して、川田を庇ってたじゃん
乗り代わりをチラつかせて川田を信用していない屑だって
106:2015/07/29(水) 01:20:43.71 ID:
>>103
正論だからね。正真正銘の屑だから批判されて当然

ゴールドシップに関してはあんな安定しない馬が単勝1倍台って時点で軸には出来ないよな
あってもヒモ。来られたら仕方ないくらいで買えばいいのよ。まあ大金張る人はそうもいかないんだろうけどさ
あとこの馬の基地はキモすぎ。現役馬でダントツに気持ち悪いよ
107:2015/07/29(水) 01:22:52.62 ID:
>>106 本当に馬券で勝ってる人は、ゴルシの出るレースは買ってないんじゃないかと思う
105:2015/07/29(水) 01:13:31.54 ID:
>>48
豊はもっとユーモアに言ってくるよな
「天皇賞が三度目の正直で勝ったから宝塚記念は三度目は勝たせてくれなかったね」
くらいに言うよw
109:2015/07/29(水) 01:24:30.50 ID:
>>105
言いそうだな(笑)
28:2015/07/28(火) 23:36:36.62 ID:
いやだからゲートボーイや地方みたいに尻尾持つなどの対策で出来るだけゲート直後にレースが終わるような事例を無くすべきだろ

ギャンブルなんだから客の満足度は大切だべ
52:2015/07/28(火) 23:54:12.96 ID:
>>28
ゲートボーイはもう20年位言われ続けてるのに導入する気が全くないね
JRA的に何が気に食わないのか知らんが
ゲートボーイつけるとゲートの幅が広くなって小倉とか福島みたいな競馬場では
フルゲートが減るからじゃねーかと思うが



私オススメ、競馬情報会社
ファンファーレ