オークス(優駿牝馬)予想|レッツゴードンキ|2冠の可能性とは|ネット評価まとめ



【管理人おすすめ】
競馬無料予想はここをチェック 
 
ok
私も相当お世話になっています





【東西現場記者走る】ドンキ桜激走Vの反動なし 

 西へ東へと駆け回り、1週間の密着取材で勝ち馬を探り出すGI企画「東西現場記者走る」。オークスを担当する東京サンスポ柴田章利記者(43)は、最終追い切りで桜花賞馬レッツゴードンキに迫った。反動は? 疲れは? そして今回も逃げる? 桜の女王は2冠目も獲れるのか。

 いよいよオークスの追い切り。調子のいい馬を見つけるぞ、と勇んで外に出たら、そこは乳白色の世界だった。立ちこめる濃い霧で視界は遮られ、10メートル先すらおぼつかない状況。これで動きを見極められるのか?

 午前6時の馬場開場と同時に、ドッと坂路をオークス組が駆け上がってくる。お目当ては桜花賞馬レッツゴードンキ。モニターに目をこらして待っていると、メイショウラリマー(500万下)とともにスタートした。霞がかかったような中、ゆったりした走りから2ハロン目、3ハロン目とスムーズな加速。最後は内で併入したが、相手が一杯に追われているのに対して、終始馬なりのまま。テンションの高さもなく、桜花賞激走の反動は感じられない。タイムも4ハロン53秒3-38秒8-12秒4なら、この日の重い馬場では優秀だ。

 大阪サンスポの大先輩で“モーやん”こと森本記者から「Sでエエんちゃうか?」といわれたが、もちろん異論なし。『S』評価を進呈することにした。

 「乗った助手の感触もいいし、息遣いも問題ない。桜花賞の時は気を入れていく調整だったけど、今回は2400メートルだからリラックスしていけるような調教。状態は思った以上にいい」

 梅田調教師は満足そうに桜花賞馬の追い切りを評した。桜花賞馬が反動も疲れもなくオークスに臨むのだから、これは心強い。問題は桜花賞が超スローの逃げ切り。今回はどんな戦法に出るのかだ。

 「枠順が決まってから先生と打ち合わせたいけど、この馬のペースで気分良く走れるなら逃げてもいいし、控えてもいいからね。どんな競馬でもできますよ」

 岩田騎手は逃げにこだわらず、あくまで馬本位のレースを強調する。調教師も「枠順の並びとか、その日の馬場状態とか、考えることはあるけど、最後は騎手に任せます。折り合いさえクリアすれば最後は伸びる。前走の鮮やかな走りがフロックじゃないことを見せたいね」と、2冠奪取に意欲的。やはり桜花賞馬が大本命か、と考えつつ美浦トレセンへと向かった。 (柴田章利)

最終更新:5月21日(木)9時51分

 
 
レッツゴードンキ・・・想定では2番人気なのかな、
意外とオークスでは活躍するのではって
 
距離不安が囁かれていますが、同じ父キングカメハメハのアパパネも
終わってみれば勝利ですが(サンテミリオンと同着)
 
今思えば、3倍の単オッズは美味しかった(同着なので下がりますが)
 
 
阪神競馬場芝1600mで活躍した馬は東京競馬場芝2400mでも活躍する
 
 
 ツイッターの声
 
 
実はレッツゴードンキが強いかもしれない件
 
1:2015/05/20(水) 20:52:36.41 ID:
どスローで恵まれたという意見が大半だけど
4:2015/05/20(水) 20:56:48.77 ID:
調教師も桜花賞をフロック視されてちょっと不満そう


【オークス】栗東レポート~レッツゴードンキ
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_6024.html
●レッツゴードンキについて梅田智之調教師

桜花賞がフロック視されている面もあるようですが、そうじゃないという所を見せたいですね
5:2015/05/20(水) 20:57:25.19 ID:
俺は、レッツゴードゥラメンテで決めてる
6:2015/05/20(水) 20:59:15.62 ID:
桜花賞だけじゃなく阪神JFでも3着だし現時点での実績は3歳牝馬No.1でしょ

まぁ、オークスはどうなるか解らんけどね
10:2015/05/20(水) 21:01:39.72 ID:
ルージュバックが同じレースして圧勝してたら「タイムは遅いが力が違う」とか
言うのが競馬記者の脳レベル
14:2015/05/20(水) 21:09:04.50 ID:
2400で粘れるかってのはあるけど東京の今の馬場は完全にレッツゴードンキ向きだよな
20:2015/05/20(水) 21:18:05.68 ID:
井内の本命になりそうだから飛ぶよ
21:2015/05/20(水) 21:20:50.76 ID:
めちゃめちゃじゃないけど
強いよこの馬
展開次第でオークスも勝てるよ
36:2015/05/20(水) 21:35:43.72 ID:
陣営が手探りだったのもあるけど、桜花賞までマイル重賞は常に一歩及ばず未勝利
暴走逃げで後続離して直線燃え尽きたなら短距離馬の可能性があるが
チューリップ賞で何故か粘りこんで3着しかもあの馬場で更に桜花賞はオークスラップで4馬身引き離して勝利
桜花賞馬なのに俺にはこいつがマイラーには見えない
41:2015/05/20(水) 21:41:17.64 ID:
ドンキは血統的にもオークスにつよいNDクロスと名牝クロスにヌレイエフ持ちだし、今年の3歳G1のSS系が頭で来ない流れにも合致してる
特に近年オークスじゃNDクロス持ってない馬はほぼ連に来ないんでルージュは危ないと思ってる
49:2015/05/20(水) 21:53:35.94 ID:
ドゥラメンテは能力はあるんだろうが、皐月の4コーナーの事象が気になる。
ああいう競馬している馬にぶち込んだら痛い目合うよ。
少なくとも、オルフェやディープ、ブライアンのような確実性は無いと思う。
確かに最後の弾け方は凄かったが、あれはアンライバルドに通じるものがある気がする。本命には出来ない。
60:2015/05/20(水) 22:03:50.06 ID:
ホントにフロックだと思ってる人いるのかなぁ?
桜花賞は展開が向いたもあるけど、それまで馬券圏内ハズしてない時点で実力はあると思うけど。

ただ桜花賞前から調教師が言ってた桜花賞→NHKってのが、どういう意味なのかだよな。
117:2015/05/21(木) 08:03:56.66 ID:
マイル戦の桜花賞で強かったから、この馬はマイラーだ

こんなのがいるから毎年ストレイトガールがVMで人気落としてくれたわけで
123:2015/05/21(木) 08:22:02.36 ID:
レッツゴードンキの桜花賞の勝利という結果は、1000m通過62秒5の超スローペースでの逃げ切りであり、
4馬身の着差ほど絶対的な能力差があるわけではない。

よって、第76回オークスの競馬予想においては、レッツゴードンキを桜花賞の
着差だけで過信すべきではないが、再度単騎で逃げを打てれば展開利を生かしての
2冠制覇もあり得ると判断すべきである。
139:2015/05/21(木) 13:01:41.13 ID:
調教助手「桜花賞は軽く追っただけ。追い切りみたいなもの」
岩田「オークスの方が絶対にいい」
デムーロ「あの勝ち馬は強い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000059-tospoweb-horse



オークスに参考になりそうな無料コンテンツサイト
トライキャスト
oks