福島牝馬S(福島牝馬ステークス)予想|調教・追い切り|2ch・ネットまとめ

 


無料予想で40万円・・・!!

的中ダイヤモンド
管理人お勧めコンテンツが豊富!!
まず無料会員へ


teki



パワースポットは体調上向き、福島牝馬S厩舎情報/美浦トレセンニュース

 4月25日(土)に福島競馬場で行われる福島牝馬S(GIII・芝1800m)に出走予定の美浦所属各馬について、関係者に取材した。

■オメガハートロック(牝4・美浦・堀宣行)について、橋本篤典調教助手。
「前走の中山牝馬S(GIII・8着)は途中で止める気難しい面も見せず、集中して走れていました。若干のんびり構えた感じもあり、もう少し早めに仕掛けても良かったようにも思いますが、レース内容は良くなってきています。前走後は、短期放牧を挟んで順調にきています。まだ気の悪さも残っていて良化途上ではありますが、体も締まってきました。中山でも走っていますから、小回りの福島も大丈夫でしょう」

■パワースポット(牝7・美浦・菊沢隆徳)について、菊沢調教師。
「最近は輸送をしても体が減らなくなりました。中間も飼い葉を食べていますし、元気一杯です。暖かくなってきて体調もさらに上向いてきました。福島コースなので、直線でうまくさばければ良いですね」

■フィロパトール(牝6・美浦・武藤善則)について、武藤調教師。
「先々週、先週と少し重たかったのですが、追い切りはビシッとやっています。その分、体も絞れてきました。今回は重賞なので、今週(4/22)も動く馬の後ろに入れてビッシリ追い切りましたが、時計も良く動きも良かったです。データ的には叩き良化型と言われていますが、福島では休み明けで2着になったこともありますし、昨年の福島記念(GIII)ではいつもよりレースをしにくい位置で4着に来てくれました。得意な福島ですし、期待したいですね」

■アルマディヴァン(牝5・美浦・高橋文雅)について、高橋調教師。
「レースを使うごとに良くなっています。これまでは左回りで良績を収めていますが、前走の幕張S(1600万下)は中山の1600mで勝てたことは大きかったと思います。これまでは脚質的なものもあって、1400m、1600mを使ってきたので、おのずと左回りの中京や東京で走ることが多かったのですが、右回りでも問題はありません。今回は小回りで距離も1800mに延長されますが、力をつけていますし、展開がハマれば楽しみはありますね」

■グレイスフラワー(牝6・美浦・宗像義忠)について、宗像調教師。
「前走の中山牝馬S(6着)は休み明けでしたが、最後は良い脚を使っていました。叩かれて良くなっていますし、今週(4/22)の追い切りでも気合いが入ってきた感じがしました。体もだいぶ絞れてきましたね。小回りの1800mになりますが、柴田善臣騎手にうまく乗ってもらえればと思います」

■ペイシャフェリス(牝4・美浦・高市圭二)について、高市調教師。
「いつも追い切りは動きますが、今週は時計も動きも良かったです。前に行く馬なので、枠順が鍵になると思います。できれば真ん中くらいの枠が理想です。小回りの福島なら距離も大丈夫だと思います。自分のペースで行ければ持ち味を発揮できるでしょう」

■ウエスタンメルシー(牝4・美浦・奥村武)について、奥村調教師。
「1000万下、初音S(1600万下)と連勝する前の4戦は、夏場で馬が萎んでいたのもありましたし、雨が降ったり、札幌の外枠に当たったりと惨敗続きでした。馬が精神的に折れてしまってはいけないということで、刺激を与える意味もあり、2走前に勝った時は中1週でレースに出走させました。また初音Sで乗ってくれた後藤騎手が、レース後に折り合いも心配ない、脚をためてレースを進めるのも大丈夫、中山牝馬Sに行ったらおもしろいと言ってくれまたので、この条件も大丈夫だと思います。

攻め馬の動きとレースが直結するわかりやすい馬です。先週、丸田騎手が乗ってビシッとやり、今週は予定通りに良い併せ馬ができました。馬の後ろに入れても折り合いも良かったです。重賞ですから甘くはないですけど、状態が良いので期待したいです」

(取材・文・写真:佐々木祥恵)

 

福島牝馬S(福島牝馬ステークス)の有力馬の調教データ

ブランネージュ
4/22 栗東P
64.6ー50.4-37.6-11.7
 
スイートサルサ
4/22 南W稍
69.1ー53.6ー39.5-13.2
 
グレイスフラワー
4/22 南W稍
68.0ー52.7-38.4-12.9
 
パワースポット
4/22 南坂稍
57.1-42.0-27.8ー14.1
 
 
グレイスフラワー・・・1発狙います。
 
 
175:2015/04/24(金) 18:47:20.01 ID:
┏━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  4/25 福島11R 芝・右 1800m
┃第12回福島牝馬ステークス(GIII) .┃(´∀` )<4歳以上(国際)牝(指定)オープン 別定 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━━━━━━┻○━○━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │Bメイショウスザンナ    .[牝6]│54│松  田│(西)高橋忠│京都牝 9┃
┃1 │2 │ブランネージュ        [牝4]│54│藤岡佑│(西)藤岡健│中山牝10┃
┃2 │3 │ウエスタンメルシー      [牝4]│54│丸  田│(東)奥村武│初音S 1┃
┃2 │4 │フィロパトール       .[牝6]│54│津  村│(東)武藤善..|ディセンバ12┃
┃3 │5 │Bケイティバローズ     .[牝5]│53│古  川│(西)角田晃│中山牝 4┃
┃3 │6 │スイートサルサ       .[牝5]│54│田中勝│(東)菊川正│中山牝消┃
┃4 │7 │オメガハートロック     .[牝4]│54│石橋脩│(東)堀宣行│中山牝 8┃
┃4 │8 │ミナレット           .[牝5]│54│吉田隼│(東)大和田│中山牝11┃
┃5 │9 │バーバラ            [牝6]│54│川  須│(西)小崎憲│阪神牝15┃
┃5 │10│(地)グレイスフラワー   .[牝6]│54│柴田善│(東)宗像義│中山牝 6┃
┃6 │11│ペイシャフェリス       .[牝4]│54│川  島│(東)高市圭│東風S 8┃
┃6 │12│リラヴァティ          [牝4]│53│丸  山│(西)石坂正│四国新 1┃
┃7 │13│アルマディヴァン        [牝5]│54│勝  浦│(東)高橋文│幕張S 1┃
┃7 │14│マイネグレヴィル       .[牝4]│54│柴田大│(東)和田道│中山牝 9┃
┃8 │15│シャイニーガール     .[牝4]│54│国分恭│(西)湯窪幸│六甲S..15┃
┃8 │16│パワースポット       [牝7]│54│横山典│(東)菊沢隆│中山牝 3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
176:2015/04/24(金) 19:03:05.88 ID:
クラシックと違って血統も様々で抜けた馬もいないし、本当に楽しみなレースだなぁ
177:2015/04/24(金) 19:21:05.56 ID:
荒れそうだから馬連500円で沢山流すわ
さてどれが連対するかねーさっぱり分からん
179:2015/04/24(金) 20:05:00.56 ID:
馬連500円より馬単200円の方が良くない?
180:2015/04/24(金) 20:18:38.04 ID:
ブランネージュは妥当過ぎるし、ケイティバローズは見え見えの穴過ぎるし、ここはウエスタンメルシーとパワスポのワイドで。
183:2015/04/24(金) 20:24:43.21 ID:
パワスポ好きだから単複にぶち込みたいんだけど
開幕週の追い込み馬で大外のノリとか
不安要素のオンパレードだよなw
189:2015/04/24(金) 21:00:04.60 ID:
坂を2度上るコース形態
去年で言うとケイアイエレガントみたいなGⅠで善戦したり牝馬重賞3着以内の実績の無い逃げ馬は残れないんだなーって遡ってたら
2006年の1000万下からのロフティーエイムがいた 4歳で1800~2000走ってきたということでリラヴァティと被るので実績からも逃げは12だけ残します

京都記念ではスズカデヴィアスを無料予想で推奨!!

sarab