競馬予想@競馬総合情報

競馬予想@競馬総合情報!、競馬予想で的中ラッシュするためにいろいろな視点からを作成しています。競馬予想データ、競馬ニュース、競馬情報など

    2015年12月

    5
    北村宏司「2015年」制裁点が100点超えている件

     
    ::::::::        ┌───────────────-┐
    ::::::::        |北村宏司が100点を超えたようだな…│
    :::::   ┌───└───────────v───┬┘
    :::::   |フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …     |
    ┌──└────────v──┬───────┘
    |騎乗のみで100点を超えるとは  |
    | 四天王の面汚しよ….      │
    └────v─────────┘
      |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      ⊂⊃ 
      |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       
      `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡   
    T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|   
    /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
    /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\  
       丸山勝秀    原田俊彦     後藤浩輝   

    今までの制裁点数100点越え

    丸山勝秀160点 土肥の記念品を質屋に流して窃盗で逮捕
    原田俊彦155点 無免許運転再犯で騎手免許アウト
    後藤浩輝118点 吉田豊の木刀で暴行して無期騎乗停止
    北村宏司101点 純粋な騎乗のみの点数
    6:2015/12/30(水) 15:36:58.18 ID:
    これ、制裁内容の内訳ないのかな?
    何でこんなに増えたのか気になる
    【北村宏司「2015年」制裁点が100点超えている件】の続きを読む

    5
    蛯名正義【外人の通年免許反対】|ネット評価まとめ


    競馬ファンならここのサイトを参考にしないのはもったいない
    勝利の栞。。。無料会員なら激アツwww




     
    1:2015/12/30(水) 11:05:32.78 ID:
    283:2015/12/30(水) 17:13:02.36 ID:
    >>281
    この手の記事はみんな、番記者が聞いた話の
    書き起こしだよ
    6:2015/12/30(水) 11:15:24.80 ID:
    蛯名の言ってる事はよく分かる
    例えると、哲三の様な馬を育てながら乗れる騎手のチャンスすら減っているという事だ
    社台グループにとっては関係無い事だけどね

    隼人みたいに、継続で乗せて貰えたのは個人馬主だったからだしね
    これが社台だと、ラブリーデイみたいに騎手コロコロ変わっていく

    現にラブリーは有馬で負け、勝ったのは隼人のアクター
    こういうの見ると、上手い騎手が変わりばんこで乗れば馬は必ず走る訳ではない事が分かる
    11:2015/12/30(水) 11:17:35.83 ID:
    >>6
    成程、確かに

    文脈読み取れない人は、言い訳とかって叩くけど、本質が見えてないよね
    蛯名が言いたい事を分かってない
    【蛯名正義【外人の通年免許反対】|ネット評価まとめ】の続きを読む

    5

    東京大賞典予想|予想・データ|ネット評価

     
    地方競馬の予想が熱い注目サイト
    池江道場・・・明日の無料予想は見逃し厳禁www
    ikee



     ダート競馬の総決算「東京大賞典」、競馬評論家の予想は?

     競馬ファンの気持ちは今週末の日曜日、12月27日の有馬記念に向かっている今日この頃。だが、有馬記念で中央競馬の全日程が終わっても、今年の競馬はまだ終らない。地方競馬の一大イベント「東京大賞典」が、12月29日に東京・大井競馬場で開催されるのだ。地方競馬に詳しい競馬評論家の古谷剛彦氏の予想を尋ねた。

    「特徴としては、地方競馬で行われれますが、中央競馬の馬も出走するダートグレード戦なんです。16頭立てのうち中央の馬が5頭ほどで、あとは地元馬と他地区の馬。芝のGⅠに比べて有力馬が限られるので、馬券予想を組み立てやすいんです」

     なにしろ東京大賞典で地方馬が勝ったのは’05年が最後。中央の馬狙いが原則なのだ。しかし、古谷氏の今年の本命はハッピースプリント。大井競馬場所属である。

    「2歳ダート王決定戦である全日本2歳優駿で勝利し、その年の年度代表馬に選出されています。’14年に大井に移籍して東京大賞典では4着でしたが、今年は状態がいいです。12月2日の浦和記念で勝ちましたが、森下調教師によればその後も順調で、調子は上昇傾向にあるとのことです」

     浦和記念はおよそ1年半ぶりの勝利だが、それまでのレースは中央との交流GⅠばかり。そこで好位につけているのだから、実力のほどは窺えるだろう。

    「対抗は、2年連続で東京大賞典を勝っているホッコータルマエ。前々走のJBCクラシック3着、前走のチャンピオンズカップ5着ですが、使いながら調子を上げていくタイプ。コンビを組む幸英明騎手は、たたき3走目の大賞典の頃に本来の力を出せるのでは、とコメントを残しています」

     3番手に推すのは、コパノリッキー。前走のチャンピオンズカップは7着に敗れたが……。

    「ハイペースに巻き込まれた形で厳しいレースでした。同じ大井の2000mを走った前々走のJBCクラシックでは、非常に強い逃げ切り勝ち。昨年の東京大賞典ではホッコータルマエに最後に逆転されましたが、今年は頑張れるでしょう」

     そして最後が、JBCクラシック2着、チャンピオンズカップ3着のサウンドトゥルー。

    「逃げるコパノリッキーをホッコータルマエが早めにつぶしにかかるような流れになると、後ろから追い込んでくるサウンドトゥルーのような馬は不気味な存在です」

     地方馬の意地が勝るのだろうか。

    ※12/22発売の週刊SPA!では「年末年始[ギャンブルで100万円]ゲットする方法」という特集を掲載中。

    【古谷剛彦氏】

    ホッカイドウ競馬の解説者や内外タイムスの競馬担当記者を経て、楽天競馬スペシャルアドバイザー。競馬専門テレビ「グリーンチャンネル」にレギュラー出演中

    ※正確な出走馬の情報は公式発表を参照してください

    <取材・文/週刊SPA!編集部>

     
    【地方競馬】東京大賞典(29日・大井)へハッピースプリントが追い切り
     
    【東京大賞典予想|予想・データ|ネット評価】の続きを読む

    5

    有馬記念予想|直前情報|ネットまとめ

     


    有馬記念はここの予想を注目していますwww
    kachiumashi


    「有馬記念」ゴールド豪快ラストラン、気合の金曜追いで最終調整

     「有馬記念・G1」(27日、中山)

     ラストランを迎えるゴールドシップが気合の“金曜追い”を行った。25日、栗東坂路でラスト1F12秒7をマーク。その後のゲート練習もソツなくこなし、着々と有終Vへの準備を整えている。きょう土曜に中山競馬場入り。いよいよ芦毛の怪物が最終決戦地に降り立つ。

     うなるように駆け上がった。ラストランを迎えるG1・6勝馬ゴールドシップが金曜朝、栗東坂路でラスト1F12秒7をマーク(全体時計は4F62秒5)。馬自らハミを取り、豪快にチップを蹴散らしてフィニッシュした。

     まさかの直前追いだ。見届けた須貝師は「元気過ぎるね。時計は気にせず、気分良く走らせるように言ったんだけど。言うことないよ。見た感じのまま書いておいて」と報道陣の前で満足そうな笑みをこぼす。「シップは何かを感じたんだろう。…そうか。もう坂路を上がらなくていいから、張り切っちゃったのかも」と得意げに馬の気持ちを代弁してみせた。

     木曜の枠順抽選で引き当てたのは8枠15番。「あれでいいんだよ」とトレーナーはあらためてピンク帽を歓迎する。登坂後は入念にゲートの駐立へ。おとなしく発馬機に入る姿を確認すると「上手に入るね。もう、これでやれるだけのことはやった」と胸を張った。きょう土曜に決戦の地・中山競馬場へ乗り込む。2年連続のファン投票第1位。多くの支持をその背に受けて、いよいよ最終決戦の舞台へと出航する。

     
    G1、最後の有馬記念あれや・これやのドタバタ劇
     
    【有馬記念予想|直前情報|ネットまとめ】の続きを読む

    5
    有馬記念予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ


    荒れる有馬記念、人気薄の激増パターンで見えた[穴馬2頭]

    2015最後の大一番、有馬記念展望(4)

     12月27日に開催されるGI有馬記念(中山・芝2500m)。GIジャパンカップ(11月29日/東京・芝2400m)を勝利したショウナンパンドラ(牝4歳)が直前で回避したものの、それ以外は現役古馬のトップクラスが顔をそろえた。ただ、その有力馬たちには、それぞれ“不安”がある。

    ゴールドシップは、有馬名物「奇跡のラストラン」を見せられるか

     まず、前走のジャパンカップで3着となったラブリーデイ(牡5歳)は、これが秋4戦目となる。その疲労面は気になるところだ。あわせて、一度先頭に立ちながら最後にかわされた前走を見ると、さらに距離が延びることがプラスに働くとは考えにくい。

     ここが引退レースとなるゴールドシップ(牡6歳)も、GI6勝という実績は現役トップだが、不安は尽きない。何より精神面。集中したときは強いものの、少しでも歯車が狂えば、大敗を喫してしまう。特に今年は、それが顕著に表れていて、GI宝塚記念(6月28日/阪神・芝2200m)では、大きく出遅れて15着と惨敗。それ以来となる前走のジャパンカップでも、見せ場なく、10着に沈んだ。

     その他の有力古馬たちも、ジョッキーの乗り替わりや、一気の相手強化など、各々にマイナス要素がある。そんな戦前の状況を見ていると、昨年の有馬記念と似ていることに気づく。

     ということは、昨年の結果を振り返ることで、今年の馬券のヒントが見つかるかもしれない。

     昨年の有馬記念は、今年以上の豪華メンバーが一堂に会したが、今年と同じく有力各馬には何かしらの懸念材料があった。

     1番人気のゴールドシップは、凱旋門賞に参戦したあとの、フランスからの帰国初戦だった。2番人気のエピファネイアは、鞍上が前走ジャパンカップでの圧勝をもたらしたスミヨン騎手から、初騎乗の川田将雅騎手にスイッチしていた。

     そして、3番人気のジャスタウェイは、2000mまでしか勝利がなく、有馬記念の2500mという距離は未知の領域だった。さらに、4番人気のジェンティルドンナは、中山競馬場でのレース経験がなかった。

     そうした状況の中、レース結果は以下のようになった。

    ◆2014年有馬記念
    1着=ジェンティルドンナ(牝5歳/4番人気)
    2着=トゥザワールド(牡3歳/9番人気)
    3着=ゴールドシップ(牡5歳/1番人気)
    ※馬齢は当時のもの。以下同。

     ジェンティルドンナが“初コース”の不安を克服して1着となり、ゴールドシップが地力の高さを見せて3着を確保した。それよりも、ここで注目すべきは、2着に割り込んだ3歳馬のトゥザワールドである。

     同馬は、9番人気だったにもかかわらず、その低評価を覆(くつがえ)して2着に入ったのである。おそらくそれは、実績十分の古馬それぞれに不安があって、付け入る隙があったからだろう。

     つまり、今年もトゥザワールドのような、生きのいい3歳馬にこそ、上位入線のチャンスがあるのではないか。昨年よりもメンバーが落ちていることを思えば、なおさらその可能性は高くなる。

     

    サンスポ予想王ー有馬記念


    サンスポ追い切りCheck 2015有馬記念 栗東

     

    サンスポ追い切りCheck 2015有馬記念 美浦


    TM追い切り診断 2015有馬記念 美浦

     

    主な馬の調教タイム


    ヒットザターゲット

    12/23 栗東坂

    53.0-38.5-25.3-12.7


    ラストインパクト

    12/23 栗東CW

    86.3-68.2-53.2-38.1-11.6


    ラブリーデイ

    12/23 栗東CW

    54.3-39.4-12.6


    アルバート

    12/24 南W重

    54.0ー38.9-12.8


    キタサンブラック

    12/23 栗東CW不

    83.6-67.5-53.8-39.4-12.5


    リアファル

    12/23 栗東坂重

    51.6-37.9-25.0-12.7


    ルージュバック

    12/23 南W良

    53.7-38.0ー12.4


    ゴールドシップ

    12/23 栗東坂重

    62.5ー44.8-27.9ー12.7

     

     

     

    2chSCのまとめ
     

    1:2015/12/24(木) 20:16:35.86 ID:
    ┏━━━━━━━━━┓ 12/27 中山10R 芝・右 2500m (グランプリ) 3歳上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:25
    ┃第60回有馬記念(GI)┃ ヽ('A`)ノ アドマイヤーーーーーーッ!!
    ┣━┯━┯━━━━━┻━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┯━━┓
    ┃1 │1 │オーシャンブルー .....[牡7]│57│石  川│(西)池江寿│金鯱賞11│77位┃
    ┃1 │2 │ヒットザターゲット  ..[牡7]│57│小  牧│(西)加藤敬│JC   13│34位┃
    ┃2 │3 │ラストインパクト   ..[牡5]│57│菱  田│(西)松田博│JC   2│13位┃
    ┃2 │4 │ラブリーデイ      [牡5]│57│川  田│(西)池江寿│JC   3│ 2位┃
    ┃3 │5 │アドマイヤデウス   .[牡4]│57│岩  田│(西)橋田満│JC   16│30位┃
    ┃3 │6 │アルバート       [牡4]│57│a.アッゼニ|..(東)堀宣行│ステイヤ- 1│百下┃
    ┃4 │7 │ゴールドアクター    [牡4]│57│吉田隼│(東)中川公│Ar共和 1│24位┃
    ┃4 │8 │ワンアンドオンリー......[牡4]│57│浜  中│(西)橋口弘│JC   7│16位┃
    ┃5 │9 │サウンズオブアース _[牡4]│57..|M.デム-ロ|..(西)藤岡健│JC   5│19位┃
    ┃5 │10│トーセンレーヴ    [牡7]│57..|H・ボウマン|..(西)池江寿..|ディセンバ-1│99位┃
    ┃6 │11│キタサンブラック   [牡3]│55│横山典│(西)清水久│菊花賞 1│ 3位┃
    ┃6 │12│リアファル         [牡3]│55│cルメール│(西)音無秀│菊花賞 3│18位┃
    ┃7 │13│ルージュバック     [牝3]│53│戸  崎│(東)大竹正│エリ女 4│12位┃
    ┃7 │14│ダービーフィズ   ....[牡5]│57│田  辺│(東)小島太│JC   9│35位┃
    ┃8 │15│ゴールドシップ     .[牡6]│57│内田博│(西)須貝尚│JC   10│ 1位┃
    ┃8 │16│マリアライト      [牝4]│55│蛯  名│(東)久保田│エリ女 1│11位┃
    ┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┷━━┛
             ノ
            ('A`) アドマイヤ!!
            (⑤)7
            < ヽ
            マリオ
    【有馬記念予想|調教・追い切り|ネット評価まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ